俺も走りたい・・・。

jr72005-07-02

今日はRoughさんとシモさんが富士スピードウェイのショートコースを
走るってんで、写真係として行ってきました。
朝、ちょっと寝坊したので、東名を使って行ったんだけど、ETCの通勤割引で半額でした。
沼津から御殿場まで350円じゃ、東名で行った方が良いねぇ。
ETCを付けていて良かった瞬間です(笑)


さて、富士スピードウェイのショートコースに行くと、すでにお二人は着いていました。
その他にも3〜4台。
とりあえず、1本目は見送って、2本目の走行カードを買うらしいです。
で、1本目はその他の3台が走行。
うーん・・・ノーコメント(笑)


1本目の走行中に撮影場所まで移動。
今日の撮影場所は、旧コースのバンクのところに出来た、新しい観覧場所です。
周りには色とりどりの花が植えられ、テーブルや椅子なんかもついていて、
天気が良い日はお弁当食べたりするにも良いかもしれません。


さて、2本目の走行開始です。
2本目は、Roughさんとシモさんだけの貸切状態でした!
2人ともうまいですな。
どちらもハイパワーの車ではないけど、ブレーキングとかギリギリまで攻めてます。
あー、走ってるの見てると、自分も走りたくなってくる〜!
FDの早期復活が待たれます(笑)


ショートコース走行が終了すると、本コース見学に行きました。
本コースでは、BMWがプレス向け?お客さん向け?の体験同乗走行みたいのをやっていました。
プロ、もしくはかなりの腕の人が運転していると思われ、かなり攻め攻めな走りでした。
ただ、走っている台数が少ないので、見ていても面白くないので、お昼ご飯にすることに。


昼ご飯は富士スピードウェイ内にあるレストラン「ORIZURU」です。
今まで入ったことはあるけど、食べるのは初めてです。
Bセットのヒレカツ定食を選択。
1100円と少々高い気がしましたが、ヒレカツが3つついていて、さらに杏仁豆腐まで
ついているので、まずまずかも。
ちなみに、俺の前に並んでた人は、ご飯を大盛りで注文して、すごい量入れてもらってました。
ここらへんは、空いている時なら、臨機応変に対応してもらえるみたいです(笑)


で、ヘアピンを眺めながら食べていたら、自分たちのテーブルの向こう側に見たことある人が。
あまり騒ぎ立てるのも失礼なので黙っていましたが、シモさんも気付いたみたいで、
「ねぇ、向こうの人、砂子塾長に似てるよね。」と。
小声で「うん、つーか、本人(^-^;」(笑)
さっきのBMWを運転していたのは、やっぱプロだったか!
どうりでうまいわけだ。
で、塾長、最初、一人で寂しそうに食べてたんだけど、そのうちプレスの人が来て、
一緒に食べてました。
プロドライバーと同じ場所で飯を食えるってのもすごいなぁ(^-^;;;


昼飯後は解散となり、自分はタンポポ7の様子を見に車屋に行きましたが、
作業は行われておらず・・・残念。
夜はREpride-oneのミーティングの予定だったけど、FISCO疲れが出たのか(笑)、
そのまま寝てしまいましたとさ。
ななひこさん、そういうわけで、電話もらったのに出れなくてすいませんでした〜(^-^;


あ、ちなみに今日の夕飯は大好物の「パエリア」でした!
タイ米でなく、日本米だったのが、残念でしたが。(タイ米のがうまい!)


★おんがく★
☆(ribbon) 楽園へ行こう