今度は流れ星!?

jr72005-01-20

仕事が終わって、帰ろうとして、最初の交差点に差し掛かったとき・・・
向かいから、DQN仕様の車が来た。
俺は一旦停止して左折、向こうはこれから一旦停止して、さらに右折。
ウィンカー、白で見難いぞ、ヴォケがー!
と思ったら、このヴァカ、一旦停止しないで右折してきやがった。
まぁ、そんなこともあろうなぁと予測してたので、止まれるスピードで左折開始してたので、
ぶつかるなんてことはないけど。


ふ〜ん、そんなに急いでるんだぁ、ウ○コ漏れそうなんだねぇ。
じゃ、こんな軽(俺、アルト)に煽られるなんてことは万が一にも無いよねぇ。
俺も、頑張ってついていってみますよ〜!
ってわけで、追っかけ開始。
でもね、すぐ追いついちゃった。
お前、急いでるわりには遅いじゃねぇかよ!
その後も、ずっとピッタリとくっついていって、信号で曲がるところでサヨナラ。
つまらんわ、ほんと。


そんな感じで、ちょっとムカつきながら、山を下って行く途中のこと。
空を青白い光がピューーーーーっと斜め下に・・・・・。
おおーーーーーーー!これが噂に聞く流れ星ってやつなのかぁーーーーー!?
こないだは火の球だったけど、今回は星っぽかった。
これ見たことで、さっきまでの気分悪いのもどこかに吹っ飛びました!
流れ星の癒し効果はスゴイぞっと!(笑)


さて、ちょっと興奮気味に家に帰ると、俺が車置く場所に車が・・・。
「おーい、誰だよ、こんなとこに車停めて!」
って、間違いなく家に来た人なんだけどね(^^;
で、家に入ってみると、湘南に住んでいるいとこが来てました。
去年結婚したばかりで、奥さんも連れてきてました。
で、俺と奥さんが逢ったこと無いし、俺といとことも、ここんとこずっと逢ってなかったので、
俺を待っていてくれたらしい・・・寿司を食べて。
俺が腹を空かせて帰ってきたってのに(ToT)
まぁ、そんなことで、ちょっと話して、いとこたちは帰っていきました。


飯を食べていると、元さんから、かおり卒紺チケ余ってるよーとのメールが!!!
はっきり言って、もう行くのは諦めていただけに、嬉しかった〜!
流れ星を見たときに「かおり卒紺のチケを入手できますように・・・」って
お願いした効果があったみたいだ!(←そんなお願いしてない(爆))
流れ星を見たら〜 何を祈ろうかな〜♪
そんなわけで、かおり卒紺、無事参加できることになりました。


今日の夕飯、コンビニに寄ったときに売っていた「ばんからラーメン」のカップラーメン!
ばんからは好きなので、即買い。
だけどね、やっぱ、本物とは全然違かった。
本物には遠く及ばない味でした。
カップラーメンとしては・・・・・日清のすみれとか一風堂には負けるけど、まずまずってとこかな?


★音楽★
☆(浜崎あゆみ) UNITE!-Huge UR-Chin mix-
☆(I WISH) 明日への扉
☆(L'Arc〜en〜Ciel) HONEY
☆(T.M.Revolution) WHITE BREATH〜Stone Cold P-Mix〜
☆(氣志團) スウィンギン・ニッポン
☆(ソニン) あすなろ銀河