はぁ・・・

今日は仕事帰りに警察に行ってきました。
「ついにやっちゃったか!!!」
と思ったあなた、残念!ってな、冗談言う気にもなれない・・・。


ご存知の方も多いかと思いますが、日曜日(11/7)に、自分が行っている会社と
同じ地名のところで殺人事件が発生しました。

[関連URL]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000244-kyodo-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000166-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000396-jij-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/11/10/d20041109000186.html


この事件、まだ犯人は捕まっていません。
で、俺が警察に行ってきたと言うのは・・・・・
11/5の日記で書いたことを、警察に証言してきました。
自分の体験は事件の2日前だけど、明らかにおかしい人だったのは確かだし、
警察だって情報が多い分には困らないだろうし。
それと、よく初動調査が重要ってのを聞くので、なるべく早い段階で伝えたかった。


そもそも、俺は警察嫌い(車関係のことでね)なんだけど、今回は被害者や被害者の家族などの
気持ちを考えると、少しでも犯人逮捕に繋がる可能性のある情報を持っているのならば、
それは警察に言った方が良いかなと考えたから。
それに通り魔的犯行ということもあり、犯人が捕まらないと、第2、第3の事件と続き、
現場が自分の会社の近くなので、自分が被害に遭う可能性もあると思うし。


自分の情報が全然関係無い可能性もあるけれど、とりあえず全て伝えてきました。
対応した刑事さんも、「何でも情報をいただけるとありがたいです。」って言ってた。
一日も早く、犯人が捕まると良いけど。
被害者の方のご冥福をお祈りいたします。


★BGM★
☆(KinKi Kids) カナシミブルー
☆(安倍なつみ) 恋のテレフォンGoal
☆(ribbon) ゆるせない!!
☆(モーニング・タウン09) うまくいかないな〜
☆(S.E.B.globe) MUSIC TAKES ME HIGHER [High-Power Mix]
☆(椎名林檎) 罪と罰
☆(THE SQUARE) LOVE IS IN MY SIGHT