車検間際におおわらわ!

今日は仕事、ほぼ一人状態だったから、朝から夜まで大忙し!
『ほぼ』ってのは、リーダーもいるんだけど、リーダーはほとんど手伝ってくれないから。
ま、今日は朝から、忙しいの覚悟してトイレ休憩もせずにバリバリやってたから、漏らした
・・・・・じゃなくて、バリバリやってたから、それなりに片付いていき、何とか19時半に
退社することができました。


で、明日車検なので、すぐに家に帰って、タンポポ7をNさんのところに置いてきました。
先日、雨さんとこのHPの掲示板で「アンダースウィープは車検不可」ってのを見たので、
Nさんが外して車検を通してくれるとのこと。
帰りに郵便局に寄ってETCカードを受け取って帰宅。


22時半頃・・・Nさんから電話。
Nさん「アンダースウィープ、取れないよぉ。無理して取ると、バンパーの塗装剥げそう。」
バンパーを外して、アンダースウィープを外そうとしたらしいんだけど、外れないらしい。


たいちょさんに電話して、聞いてみる。
たいちょさん「両面テープでくっついてま〜す。無理に外さない方が良いで〜す。」


Nさんに電話。
JR「両面テープでくっ付いてるそうなので、外すの大変みたいです・・・。」
Nさん「ななひこさんに電話したら、純正バンパーあるらしいから、それ借りて付けよう!」


ななひこさんに電話。
「例のブツ、貸して下さい。」
「うちのトラックで運ぶよ。自宅待機で良いよ。その代わりパフェね。」
「お安い御用で!」


23時頃だったけど、ななひこさんが運んでくれることに。本当、ありがたいです!
Nさん、たいちょさんにも感謝!
REpride-oneに入ってなかったら、車検通らないところだったよ(^-^;;;


それにしても、今後、対策を考えなきゃなぁ。
車検の度に、バンパー交換は嫌だし。
困ったなぁ。。。


★おんがく★
☆(一世風靡セピア) 前略、道の上より
☆(ソニン) 津軽海峡の女
☆(ribbon) 泣いたりもする