画面でピッ!

今日は一日中、マターリと過ごしました。
夜は焼肉を食べに「さかい」へ。


ここは前も来たことあるんだけど、注文をテーブルに備え付けの液晶タッチパネルで行います。
肉、ご飯、野菜、飲み物など、ジャンルごとに分かれていて、その中から選んでいく方式なので、
わかりやすいし、店員に注文を伝える手間も無い。
長い間悩んでても良いし、店員に伝えるために覚えておく必要も無いわけ。
しかも、全て写真入りだから、ビジュアル面でもわかりやすい。
さらに、便利なのが、お会計システム!
いつでも、現在の合計金額がわかる機能がついているので、今、どのくらいの金額なのか
即座にわかります。この金額を見ながら食べれば、予算内で収めるのも余裕です。
まぁ、さかい自体、安いので、金額見ながらじゃなくても、一人2000円〜3000円
くらいで収まるけど。


安いだけあって、子供連れの家族も多い。
子供って、料理が出てくるまで、退屈だよね?
でも、この液晶タッチパネルには、ゲームも付いているんです!
これで遊んでれば、料理が出てくるまでも退屈せずに済みます。
実際、周りを見渡したら、ゲームで遊んでる子、多かった〜。
ちなみに、このゲーム、有料(100円くらい)です(^^;
でも、親にしてみれば、そのくらいで大人しくしててくれれば、御の字でしょうなぁ。
うーん、商売上手だなぁ(笑)


こういう、アイディア次第で、すごく便利なものを発案できれば、良い商売になるなぁ
と思いつつ、焼肉を食べたのでした(笑)