ミニエアV(HKORREAME) by つんく♂風(w

雨宮GTミニカー、在庫1台だけなんだって。
とりあえず、次回入荷が無くなると困るので、1台でもGETしておきましたが(笑)


夜、エアクリの件で、Nさんに電話しました。
23時くらいだったかな?
そしたらNさん、「今から行くよ!」だって!
もう夜遅いのに、わざわざ来てくれて、足りない部品などを見てもらいました。
取り付けは明日の夜の予定。もちろんNさんがやってくれます。
ありがたや〜!


Vマウントで悩み中。
たいちょさんにも相談して、Nさんにも相談して・・・
いまだ、結論は出ず。
候補は2つに絞れたんだけど、それぞれメリット・デメリットが。


HKS Vマウント
[メリット]
・価格が安い。
・性能も良い(らしい)。※テスト結果が公開されてます。
[デメリット]
・アンダーカバー(自分のだとアンダースイープ)を切らなくてはならない。
 =もし、段差などに下回りを接触させた場合、ラジエーター破損の恐れが・・・。
・バンパーの加工などが必要かも。少なくともアンダースイープの加工は必要。


RE雨宮 Levelマン
[メリット]
・アンダースイープ、バンパーの加工が不要で、そのまま装着できる。
ラジエーターが付いてくるので、今のより新しくなる(笑)
[デメリット]
・HKSに比べて10万程高価。
・バッテリーを小さくするか、室内に移設する必要がある。


雨宮のLevelマンは、テスト結果などは出ていないけど、草池さんの加給圧上昇号
にも装着されているくらいなので、性能は問題無いかと。
※厳密には、草池さんのはパイピングの取り回しが異なるけど。


うーん、悩むぅ。。。。。