ドキッ!ポロリ連発!!!

今日はカート乗りに白糸スピードランドに行ってきました。


で、ポロリ連発でした(笑)
まず、1回目の走行で、エンジンのエキゾーストパイプのナットが
全てポロリ、コース上に旅立って行きました。
いきなり爆音になったので、「こりゃ、マフラースプリングでも飛んで、
マフラー外れかけてるかな?」と思ってピットに帰ってきてビックリ!
なんで、こんなところが・・・(-_-;
手持ちのナットではどうにもならなかったので、コースに来ていた
カート屋さんに相談したところ、ナットをいただくことが出来ました。
非常に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m


で、お昼前の走行を行っていたところ、目の前から、何か飛んでいきました。
ケーブル類につけているタグ(どのケーブルが何のケーブルかを書いてある)だろうと
思っていたんだけど・・・。
ピットに帰ってきて、エンジンOFF。
しばらくして他の走行車がいなくなった時に、なにやら音がしてる。
ん?俺のカートか!?
あ!スタータースイッチが無くなってる(-_-;
というわけで、ずっとスタータースイッチが押された状態(セル回してる状態)でした。
バッテリーから配線を外して、強制的にストップさせました。


スタータースイッチが飛んだ場所は覚えていたので、コース上に歩いて出て、
ある程度のパーツは回収。
でも、全部は揃わない。ゆえにスタータースイッチは完全修復ならず。
もちろん、走行できず。KTエンジンも持っていけばよかった・・・。
というわけで、今日は、午前中で走行終了としました。
残念だけど、フレームやエンジンを壊さなくて良かったと考えることとしよう。


片づけをして、お昼ご飯を食べて「いでぼく ミルクハウス」に行きました。
ジャージー牛、可愛いぜ、おい!
そして、そのジャージー牛のミルクから作られたアイスを食す。
ジャージー牛ルクアイス、うまいぜ、おい!


その後、オートパラダイス御殿場のお世話になってるカート屋に行き、
スタータースイッチなどについて相談。
アドバイスいただき、自分で修復を試みることになりました。
来週あたり、部品を見に行くか。


カートはトラブルで消化不良気味だけど、まぁ、こういう日もあるわな。
この機会に、一度、ボルト・ナット類を総点検するとしよう。



画像は昨日某所で食べたチキン南蛮定食。
イマイチでした・・・(-_-;