朝一ドドンパ。

昨日は、富士急ハイランドに行ってきました。
↓は、今回は乗らなかった「ええじゃないか」。


今回の目的は、ずばり「朝一ドドンパ」。
長時間並ぶのが嫌いなため、朝一番にドドンパに乗って、園内のピザーラで朝食を食べて
帰ってこようという、ちょっと贅沢(?)なイベントです(笑)
開園と同時に、早速、ドドンパへ。
俺らの前、7〜8人。
というわけで、待ち時間はほとんどなくドドンパへ。
まぁ、過去に乗ったことあるので、初めての時ほどの驚きはないけど、それでもあの加速はすごい!
垂直落下は、イヤン!(^-^;


さてさて、ドドンパ乗って、ピザーラに向かったところ、まだ開店していません。
そこで、急遽、新しく出来たアトラクション「ナガシマスカ」に乗ってみました。

俺らの前に乗った人全員がポンチョ着用の中、「こういうアトラクションは濡れてナンボでしょ!」と、
ポンチョ無しで挑みます。
どんぶらこ、どんぶらこ〜・・・桃太郎な気分(笑)
落ちたときの水しぶきは、それほどでもなかったんだけど、上からシャワーのように
水をかけるのは反則だよー!!!
びしょ濡れに・・・(^-^;;;
幸い、着替えとタオルを持っていたので、上は問題なかったのですが、ズボンは濡れたまま。。。
まぁ、それでも「こういうアトラクションは濡れてナンボでしょ!」(爆)


ピザーラで朝食を食べた後は、みやげ物屋の上や、ボウリング場の脇にあるゲームコーナーへ。
ここのゲームコーナー、懐かしいの多すぎ!
平成初期の頃のゲーム多数。
中には、こんなの↓も。

さすがに、これは見たこと無いわ・・・。


なお、この後、首と肩が痛くなり、なんか風邪気味な感じになりました(爆)