仲間募集。(由紀恵も歓迎(笑))

梅雨入りしているのか!?ってくらい、良い天気な日が続いてますね。
明日くらいから、雨になるようですが。


この前の土曜はカートの整備をしました。
計測器のセンサーの取り付け変更や、カートスタンドのキャスターを交換したりです。
整備よりも、そのために必要な部品を買うための買い物に時間がかかって、
実質の作業としては2時間やってないくらいかな?
キャスターが全く同じものが無く、あちこち探したりしたので、移動時間だけでかなりかかってます。
結局、一番近いものを買ってきて取り付けました。(うちから一番近いDIY店にあったやつ(-_-;)
それから、セッティングシート、走行前準備、走行後片付け手順などをExcelで作成したので、
それを入れるファイルとか、クリップボードとかも買いました。
(Excelファイル、自分用に作ったやつだけど、欲しい人はあげますので連絡ください(笑))
計測器は、ラップタイムと横Gがうまく計れないので、センサの取り付け位置を変更しました。
あとは配線をやり直してみて、次回、正常に計れるかどうか確認です。
今週末に走りに行く予定なので、配線は近いうちにやらなきゃ!


ここのところ、ステアリングスペーサー、リアスプロケ、オイル(大人の箱買い(笑))、
縦置き型カートスタンドなどを買ったので、今月はお金使いすぎだな(^-^;
とりあえず、無くても困らないもの(性能アップ部品)は自粛、自粛・・・。
あまりお金をかけずに楽しみたいからね。
と言いつつ、今欲しいのは、ジュニア用ペダルキット。
自分のカートに彼女を乗せたいのだが、シートが成人男子用にセッティングされているので、
ペダルに足が届かない&シートが大き過ぎ。。。
シートは、クッションなどで詰め物をすればある程度はなんとかなりそうだけど、
ペダルはジュニア用ペダルじゃないと無理そう。
新品だと7000円くらいはするので、ヤフオクで中古を狙っているんだけど、出品が無い。
気長に待つしかなさそうだな。
金属パイプの曲げ&溶接が出来る環境があれば、自分でも作れそうな感じだけどね(笑)
高校の頃、授業でアーク溶接はやったし(爆)
ちなみに欲しいペダルキットは、今ついているペダルにジュニア用のペダルキットを
かぶせるタイプのものです。
(簡単に取り外しが可能&フロアに穴を開けたくないのです・・・。)


あと、昔乗ってたカートを復活させて、みんなで遊び用に乗ろうかなと思ってたけど、
意外と「乗りたい!」って人もいないみたいだから、どうしようかなぁ?
ブレーキOH、エンジンOH、キャブレターOH、シート交換は必須だから、
復活にはそれなりにお金もかかるし。
ある程度の人数(最低3人くらい?)集まって、ワリカンでなら・・・って感じかな。
誰か、カートを自分で持つほどのお金は無いけど、やってみたいなぁって人はいないかね?
自分で買っても、レースに出るのでなく、月1くらいの走行であれば、
維持費はそんなにはかからないよ(^-^)
幸い、このあたりのコースは走行料金も安いしね!
興味のある方はぜひご連絡を〜!


以上、みんなでワイワイ楽しみたいので、カート仲間を増やそう作戦でした(^-^;;;