暑い、熱い、S耐!

jr72006-08-06

今日はS耐に行ってきました。
朝から山を走って富士スピードウェイに向かいます。
早朝だから、走り屋と思われる人何人かに見られました・・・。
俺は、走りに来たわけじゃないから〜!


ゲート前でひでまちんさんと待ち合わせ。
と、待っている間に目の前を神蛇さんが・・・(^-^;
その後、ひでまちんさんと合流。


まずはメインスタンドでS耐フリー走行を観戦。
うーん、朝なのに暑い・・・。
こりゃ、今日一日、思いやられるなぁ。


その後、一人で1コーナーに移動し、スタンドパスを購入し、1コーナーで観戦。
目の前でフォーミュラは空飛ぶわ、バトルは多いわで、2000円分の価値はあるね。
でも、屋根とか無いんで、めちゃくちゃ暑い・・・。
そんな1コーナーで、高校の同級生発見!
って、前にもGTの時に発見してたんだけど、この時は声かけられなかったんだよね。
ランエボ乗ってて、サーキットも走ってるそうな。
というわけで、今度、ぜひ行こう!ってことで、携帯番号やメアドを交換。


レースの合間には、スタンド裏に行って、色々見ました。
今日はカレッツァとか来てたみたいだけど、あいにく見る機会無し。
ステージ上では、他のアイドル?かなんかが唄ってて、10人足らずのヲタの皆さんが
盛り上げを頑張ってました(笑)
新日本プロレスも来ていて、試合をやっていたので観戦。
プロレスって、どうせショーだろってバカにしてましたが、実際見ると凄いね!
殴ったり蹴ったりでバシンバシンって音はするし、空中技とかすげぇよ!
なんか、かなり楽しんじゃった!
で、プロレス観戦終了後に、「チェカ」発見!
チェカって何?って人も多いと思うんだけど、富士スピードウェイのマスコットキャラ?です。
そのチェカとお話しちゃいました(笑)ブログ頑張ってねーって言っときました。


さて、S耐ですが・・・とにかく暑かった(笑)
もうね、尋常な暑さじゃないのですよ!
何度も日焼け止め塗って、帽子とタオルで直射日光を遮ります。
レース自体は特に大きなクラッシュなどもなく、淡々と進んでいきます。
17時くらいになると、さすがに涼しくなってきました!
各車ライトオンで、ル・マンぽい感じだね。
そして、ゴールの4時間が経過。
ゴールに合わせて、クラッシュして、ゆっくり走るのがやっとな車輌がコースインして
チェッカー受けようとしたり、オフィシャルが色々な旗をコース脇で振ってたり、
まさにル・マンな感じ。良いなぁ、こういうの。
順位関係無く、ゴールした車全部に祝福の拍手。


ほんと、暑かった!
S耐は、耐久レース独特のマッタリした感じで見れるので、これはこれで楽しい!
来年、また楽しみにしとこ。