ほうとうツーリング!

jr72006-05-05

今日は、ムッチさんとツーリングに行って来ました。
前回は夜だったから、今回は昼間です(笑)


とりあえず、お昼頃にうちの近所のコンビニに集合です。
で、集合場所で、富士宮から山梨に入り、河口湖付近でほうとうを食べようとなりました。


富士まではゴールデンウィークはどこ行ったの?ってくらい順調だったんだけど・・・
西富士道路を出た所から、大渋滞・・・。
上に行くほど渋滞・・・HKS前なんて、1mずつくらい、ちょこちょこ動く感じだし。
油温が上がっていくので、半車身、前の車とずらして、オイルクーラーに風を当ててやります。
こうすると、結構、下がってくるね〜。
渋滞でトイレに行きたくなったので、最寄の駐車出来る場所、「まかいの牧場」に緊急ピットイン!(笑)
もうちょっとでリタイヤだったよ(爆)


さて、一服したところで、河口湖に向かいます。
山梨に入ったあたりから、車も少なくなり、スムーズに進むようになりました。
途中、なるさわの道の駅に寄って、ソフトクリーム(桜)を食べました。
それから、河口湖に辿り着いたのですが、駐車場がいっぱい!!!
全然、空く気配も無いし、時間的にもまだ夕飯には早いってことで、山中湖まで行く事にしました。


山中湖の駐車場は、いつもと比べれば車は多いけど、それでも空きは結構あって、
無事停める事が出来ました。
駐車場で話をしていると、中国だか韓国の家族連れが・・・
そして子供が持っていたミニカーを俺の車のとこで走らせようとして・・・
落としました・・・もちろん俺の車に当たりましたよ(T-T)
親が慌てて来て「ゴメンナサーイ!」
親は慌てただろうねぇ〜、異国の地で何か怪しげな車傷つけたら、いくら取られるんだろう?とか
思うだろうし。
まぁ、俺は「しっかり面倒見とけよ〜。」くらいは思うけど、「おら、てめぇ、何してんだ、
ヴォケ!」とはならないから、大丈夫だけどさ(笑)
その後、別の中国人?だか韓国人の女の子3人組が来て、俺の車をジーっと。
「シャシン トッテ イイデスカ?」
「OK!OK!」
俺の車の前で並んで写真撮ってます。
国に帰って、どんな説明をするのか興味ありますが(笑)


車を停めた場所に程近い店でほうとうを食べます。
俺は地鶏ほうとうです。
味はまぁまぁだけど、量が多いよ〜(^^;
お腹いっぱい、ギリギリ、食いきりました。(汁は残した。)
ムッチさん、大盛りだけど、全部食べたなぁ。汁も俺より飲んでるし。すごい!


帰りは御殿場方面から帰りました。
渋滞もあって、ゴールデンウィークらしさを満喫したツーリングでした(笑)
2台とも目立つ車だから、渋滞はまってても、対向車線の車とかに見られまくりだったなぁ(^-^)
また、行きましょう〜!


★びーじーえむ★
☆(GLAY) BE WITH YOU-Album Version-
☆(森川美穂) Yes!I Will・・・
☆(後藤真希) さよなら「友達にはなりたくないの」
☆(中島美嘉) STARS-new vocal '05-
☆(w-inds.) You can't get away
☆(プッチモニ) BABY!恋にKNOCK OUT!
☆(前田有紀) 東京きりぎりす
☆(米米CLUB) 君がいるだけで
☆(くず) 全てが僕の力になる!
☆(モーニング娘。) 色っぽい じれったい
☆(w-inds.) Give you my heart
☆(平井堅) 瞳をとじて
☆(モーニング娘。) 友達(♀)が気に入っている男からの伝言
☆(飯田圭織) Bloom
☆(モーニング娘。) すき焼き