F1エンジニアに日本車大人気!らしい。

今日は誕生日休暇を使ってお休みです。
うちの会社、ありがたいことにこういう休暇があるんですよ!
誕生日月に一日休んでOKという素晴らしい制度!
というわけで、一日遅れですが、今日、休みました。


翌日、休みということで、昨夜、亀田次男の試合を見ていたので、10時頃まで寝てました(爆)
起きて、ブランチを取ってから、NABEさんの職場へ。
いとこがインターネットを始めたいからということで、回線などについて相談を・・・。
丁寧な対応で、インターネット開始までほぼクリアとなりました。
NABEさん、ありがとう〜&今後もよろしく〜!


そのまま、いとこの仕事場(解体屋)へ行き、先ほど、NABEさんに聞いてきたことを伝えました。
叔父さんや叔母さんもいて、関係無い車の話で盛り上がりました(笑)
叔父さんの知り合いで、F1に参戦している某日本メーカーのF1エンジンを作ってる人がいるんだって。
しかも、結構、エライ人らしい・・・ずっとドイツで仕事してるんだって。(たぶんケルンでしょう。)
で、その人の同僚のドイツ人には日本車が人気だそうな。
日本車と言っても、スープラとかRX-7とかGT-Rとかじゃなく、ほんと、普通の車。
ファミリアに乗っている人もいて、叔父さんの知り合いの人は日本に帰ってきた時に、
同僚に頼まれたって叔父さんのところにパーツ探しに来たんだって(笑)
F1のエンジン作ってるのに、ファミリアって、おかしいよね(^-^;
しかも、自社の車じゃないし(爆)


ほんと、叔父さんたちと話してると、話は尽きないけど、だいちさんと約束があるので、
一時間ほどでさよなら〜しました。
だいちさんの職場までは1時間半くらいのドライブ。
昼間なのに、道混んでるなぁ〜。
でも、予定通り1時間半でだいちさんの職場に到着。
で、HD&DVD&ビデオレコーダーを売ってもらいました!
超破格で・・・(^^;
だいちさん、ありがとうございましたー!
取り付けは後日だな。楽しみ♪


★音楽★
☆(モーニング娘。) 愛車 ローンで
☆(後藤真希) 幸せですか?-後藤 ver.-
☆(SMAP) たいせつ
☆(大黒摩季) チョット
☆(ZONE) H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
☆(鬼束ちひろ) 月光