祭会場か!?ここは・・・in D黒(笑)

jr72004-09-17


さぁ〜て、D黒じゃ。
仕事終わって、家に帰って、即効で着替えて、出発〜!
もう、忙しいったらありゃしない(笑)
家に、ラフィックスのクイックリリースが届いていて、付け替えて行こうかな?と
思ったけど、時間がないし、急いで付けたりすると作業ミスなども出てくる可能性が
あるので、断念。


一緒に行くNさんが9時過ぎになるとのことなので、夕飯。
沼津のグルメ街道にできた「石本家」の丼の方の店に入る。
ラーメン屋の方はうまいんだけど、「掟」みたいな感じで、喋ってはいけないだの
なんだのってうるさいこと書いてあるから嫌いで、丼の方もそうなのかなぁ?と
ちょっと心配でしたが、こちらはそんなこと書いてなくて良かった。
店員の人も普通の人って感じだし(笑)
天丼頼んだんだけど、ボリューム多い・・・(海老×2、穴子、かぼちゃ、ししとう)
味はまぁまぁかな。可もなく不可もなくといったところ。
天ぷらが多いから、ちょっとくどい感じがしました。天ぷらはサクサクしてて良い感じ。


お腹がいっぱいになったところで、出発です。
と言っても、まだ9時になっていないので、先に東名に入って、駒門PAで待ち合わせです。
しばらく待っていると、Nさん到着。
Nさんはセッティングをしながら行くとのことなので、抜いたり抜かれたり、ついたり離れたりの走行です。
そして、1時間ほど走り、D黒に到着です。


車、大杉・・・。
しかも9割くらいは改造車・・・。
駐車スペース探すのも一苦労です。
なんとかNさんと並べて停められるところがあり、駐車完了。
外は・・・うるさい・・・。
イベント会場のスピーカーよりも大きい音で音楽が鳴ってます。
知らない人のために説明すると、車の中にスピーカーを大量搭載した車が、
大音量で音楽を流しているんです。
それはもうすごい音ですよ、ほんと。


トイレ行ったついでに、ちょっと高いところから駐車場観察。
あっ!オレンジのFD!TAKAさんだ!(^^)
というわけで、その近辺に行ってみると、Kazuyaさん、たつさんがいました。
Kazuyaさん、ガルになってますねぇ〜。
たつさんの雨宮フルエアロ8も生では初めて見ます。
8には見えない(笑)外車だよなぁ、これ。


Kazuyaさん、たつさんに挨拶後、駐車場内を見てまわります。
うーん、改造車の8割くらいスポコン・・・。
ガルやネオン管やフラッシュ?(ライトがピカピカするやつ)ばかり・・・
数年前に来た時は、走り系の車が多かったんだけど、これも時代の流れか。
まぁ、スポコンはスポコンで見ていて楽しいので(自分ではやらないけど)、色々な車を見ておきました。
中には、4ドアのインテグラを4枚ともガルウィングにしたのがあったり、
フェラーリF355をスポコンチックにしちゃってたりするのもいました。


見てまわってたら、雨さん軍団が来ました!
雨さん本人は来なかったけど、GTレプリカ、迷彩号、グレ2、グレFINALなど、
そうそうたる顔(!?)ぶれ。
期待していたグレ6は今回は残念ながら不参加だったけど、
GTレプリカ、迷彩号は来るとは思っていなかっただけに、結構嬉しかった(^^)
GTレプリカ見ると、GTキット欲しいなぁと思うね、マヂで。
やっぱり、この迫力は、GT-ADキットよりも数段上だねぇ。
お金あったら、つけたいわ。


結局、D黒には、1時くらいまでいて、帰路につくことに。
Nさん、ミッションの調子が悪いとのことで、帰りが不安です・・・。
保土ヶ谷バイパスを走っていると、右から合流がある地点にさしかかりました。


ギャギャッギャー!


Nさん、いきなりケツ振ってます・・・
合流しようとしたタクシー、合流とは逆の車線を走っていたワゴン車がビックリしてます(^^;
が、その後は何事もなかったように、テールスライドも収まって、やっぱうまいなぁと感心。
でも、何もこんなところで、直ドリしなくても、もっと広くて車いないところでやれば良いのに・・・
と、この時は思ったのですが、これには後日談がありまして・・・。
実は、Nさん、タクシーが合流してこようとしたので、その合流スペースを作るために
加速したらしいんです。
そしたら、急にテールスライドを始めて・・・Nさん自身もビックリしたそうです。
まぁ、あそこでクラッシュさせずに立て直したのは、さすがNさんです。
で、東名に乗るところで、Nさんとは別れたのですが、ミッションは沼津に帰った頃に、
お亡くなりになったそうで・・・。でも、無事、家まで辿り着けたのは良かったですね。


そんなこんなで、家に着いたのは2時半頃。
参加のみなさん、お疲れ様でした!