御殿場アウトレット&インタープロト。

日曜日、雨の中、御殿場アウトレットとインタープロト観戦に行ってきました。


アウトレットはいつもの場外駐車場に開店前に。
お!車が一台もいない!一番乗りだ!
入り口で交通整理の方に止められて・・・
「1階は冠水する恐れがあるので、2階に止めてください」とのこと。
あぁ、それで1階には車が一台もいなかったんだ。
つか、1階が冠水しちゃったら、2階に止めてても帰ることは出来るのだろうか・・・?
水がひくまで帰れない状態になる?
そんなことを思いながら2階に行くと・・・おぉ!こっちにも一台もいない!
本当に一番乗りでした。


シャトルバスに乗り、アウトレットへ。
今回の目当ては期間限定出店のカルビープラス
ポテりこあるかな〜と思って行ったんだけど、無かった(^-^;
ご当地ポテトチップスやかっぱえびせんなどを購入。
あと、初めて見る「エッセンポテト」ってのを買ってみた。
これ、普通のポテトチップスよりも厚くて、本当にジャガイモをそのまんま食べてる感覚。
なかなか良いです。高いけど。


新しくできたポケモンショップやプーマなどを見た後、GODIVAでチョコドリンクを。

かなーり濃く、カロリーも高そうだけど、年に一、二回だから良しとしよう(笑)
滞在時間1時間足らずでアウトレットを後にします。
(いつもこれくらいなので、帰りのシャトルバスは貸切です(笑))


なか卯」のお持ち帰りで買って、富士スピードウェイでレース見ながら昼食。


↑ 日本でもお馴染みのディランタ マラガムワ選手のマシン。
雨が降っていたので、インタープロトはグランドスタンド2階で観戦。
本気で写真撮るぞーって意気込みがあまり無く、ポンチョは持ってきてないわ、
カメラのSDカードは自宅PCに挿さったままだわで、まったり観戦モード(笑)
ま、それでも予備で常備しているSDカードを使用して撮影したけどね。



雨がひどい状態の時もあり、赤旗中断を挟んでのレースだったけど、
ファイナルラップの最終コーナーで坪井選手がトップに出て、そのまま優勝。



バトルも多く、やっぱりインタープロトは面白いです。
毎回思うけど、台数がもっと増えてくれたら、すごい良いレースになると思うなぁ。


さて、今度の日曜日も富士スピードウェイです。
「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」で、日本車唯一のル・マン24時間優勝車、
MAZDA 787Bの勇姿と素晴らしいサウンドを堪能してくる予定です(^o^)/